現地調査の評価
30分以上現地でお話をしました。
全体的にわかりやすく丁寧に説明してくれました。
たとえば、残置物処分費の節約方法や浄化槽の撤去についての話がありました。
工事までの道筋がクリアになりました。
解体について
遠方で立ち合いなしで不安がありましたが、丁寧で信頼できました。写真も送っていただき、工事も想定より早くおわり安心できました。ありがとうございました。
当初の見積もり価格を守っていただきました。
残置物の処分は他社と比較してもとてもリーズナブルで市への廃棄が安い等的確にアドバイスいただきました。
作業はとても丁寧で近隣への配慮も良かったと思います。
ただ、依頼事項等連絡を取りたいときに携帯電話はほぼ繋がりますがメールによる依頼など返事が来ず、電話で初めて伝わる場面が散見したので改善頂ければと思います。
建物解体について
現地確認から建物解体にかかる見積もり、支払いまで担当者の方が親身になっていただきありがとうございました。隣人からクレームがあったそうですが、うまく対応したということでありがとうございます。
しかし建物解体後、本来壊してはならない箇所を取り壊し業者が壊してしまい、報告もなかったため、市役所との兼ね合いで予定の金額より多く費用が発生するところでした。
取り壊し業者に取り外してしまった本人に費用の請求お願いしましたが、支払わないとのことで不動産業者と揉めましたが、取引自体は無事に終わってホッとしています。
解体費用自体の金額には満足 このようなことが起こらないためにも、今後は事前の確認事項を徹底してほしいです。
丁寧な対応で仕事もきっちりと
見積をいただいた中で一番安く、又フットワークも軽く丁寧に対応していただけました。
きれいな更地になり大変満足いくものでした。
ありがとうございました。
仕事が迅速に対応して頂きました。また、質問事項に対する回答も迅速に頂きました。
現地確認からその後の見積書説明まで担当者が親身に対応してくれました。工事の進行状況や詳細の確認が出来ました。作業員の方々も挨拶をしてもらえ、安心して工事の進展を見ていられました。ありがとうございました。
70代
田舎の父が亡くなり残った家を解体する事に私達は大阪で田舎は福井でした。どうするのか解体しかないのかと色々考えたあげく解体する事に、しかし何処から手をつけるべきか、分からずネットで検索あんしん解体業者を見つけて電話。2年かけて高見様に相談に乗って貰い現地の帝国住建様を紹介して頂きました。見積から最後まで親切にして頂きました。近隣とのトラブルもお任せして大変だったと思います。私達は解体の最初から終わるまで現地に行く事なくお任せでした。
現地を見てありがとうございました。
解体について
解体前に丁寧に説明して戴き、また、途中でも説明があり無事解体が終了しました。
ありがとうございました。
安心
現地確認をしてもらい、その後、見積書が提出され、解体工事が終わり、見積書以外の追加金額の請求もなく、近所からの苦情もなく、予定の工期で完成していただき、ありがとうございました。
素晴らしい工事
見積りの明細が他社に比べてとても詳細に記載されており、仕事の丁寧さを感じます。仕事が総じて丁寧です。契約から作業完了までの工程説明、壁調査結果の報告、工事中の保険や産廃物の取り扱い説明、地中埋設物があった場合の手続き説明等を漏れなくご案内くださいます。また工事前の近隣挨拶や工事中の養生、水まき、交通誘導をきちんとして近隣住民との衝突が無いよう配慮有る工事をしてくださいました。安心できる会社様です。