の口コミ

Rated 4.5 out of 5
4.5
星5つ中の4.5(6314件の評価)
星5つ 60%
星4つ 31%
星3つ 8%
星2つ 1%
星1つ 0%

現地調査の立ち合い

Rated 5 out of 5
2023年12月8日

代表の吉川さんが直接来られびっくり。

お見積もりではメジャーを慣れた手つきで使いとても素早くしっかりと確認されていました。

話しやすく、お伺いしたことに親切に答えてくれ、安心でしました。

解体するお家なのにもかかわらず、玄関前では入室の確認をされたりと、一つ一つ丁寧な対応でした。

感謝

お見積時の対応

Rated 5 out of 5
2023年12月8日

解体業者のイメージが少し怖いものでしたが、代表の真栄田さんが直接来られたことにびっくり。また、物腰柔らかく、とても話しやすい方で安心し、お願いできました。

他社でお見積もりする際に、同じ条件でしたほうがいいこと(まわりのフェンスなどどこまで解体、撤去するかなど)…を教えていただき、次に見積もり依頼していた方にも伝えられました。

おかげで同じ条件の中金額の比較ができて本当によかったです。

見積もりも当日に連絡がきて、とてもスピーディー。金額も希望価格より下回っていて、とても良心的だなぁと思いました。

ママさん

色々なアドバイスをしてくださいました。

Rated 4 out of 5
2023年12月3日

売却時の状況なども含めて、いろんな知見やアイディアもくださり

室内のごみ処理もアドバイスしてくださり、助かりました。

N

ちゃんと見てくれたという印象です

Rated 4 out of 5
2023年12月3日

色々と細かく調べてくれて、

ちゃんと見てくれたという感じ。安心はもてそうでした。

N

安心する事ができました

Rated 3 out of 5
2023年12月3日

担当者は親切にやってくれた。

嫌な気持ちになる事になることもなく、安心する事ができました。

N

質問に答えるだけでなく、追加費用のリスクについても説明してくれた

Rated 4 out of 5
2023年12月3日

査定の方法は巻き尺を使わず、家の内外をひたすら写真に収めて進めるタイプでわずか15分で完了した。

解体費用の概算を聞いてみたがその質問に直接回答するわけではなく、むしろ追加費用のリスク項目の説明をしてくれた。

慎重に見積りや作業を進める社風であろうと感じた。

後日送っていただいた実際の解体作業後の更地のサンプル写真も、他社比較で最も実態をイメージしやすいものであり、見積り費用が多少高くても、この会社に作業を依頼すれば間違いないだろうと感じた。

匿名希望

見積項目は20項目にもおよび分かりやすかった

Rated 4 out of 5
2023年12月3日

約40分の査定中、ほぼ無言で黙々と巻尺で長さを測ったり、メモをとったりして、先方から

説明することはなかったが、当方からの質問には、端的に回答してくれた。

費用の見積書は、査定の翌日に届き、費用積上げの項目も20項目以上に及び、とても分かりやすいと感じた。

(尚、見積りとは直接関係ないが)見積書をpdfではなく、Excelフォーマットのまま、送付してきたことは、

ビジネスルールにちょっと疎いように感じた。

尚、後日、送っていただいた実際の解体作業後の更地のサンプル写真は、広大な敷地全体が黒土で見栄えが

いいと感じた。

匿名希望

+αの情報も含めて教えてくれた

Rated 4 out of 5
2023年12月3日

約1時間の査定中、当方からの質問に対して、+αの情報も含めて詳しく回答していただき、

どのような作業を積み上げて、解体作業の費用を算出するのかを理解することができた。

そのため、1週間後に届いた見積書の内容も容易に理解することができた。

ただし、取り壊す建物の屋内を査定する際に、和室にもスリッパを履いたまま、入室したことには少々驚いた。

匿名希望

作業内容の説明が分かりやすかった

Rated 5 out of 5
2023年12月3日

下見時の説明、作業内容が、一番分かり易かった。

社長自身が来られたこともあり、フィーリングだけですが、信頼できそうとの感覚を持てた。

外注ではなく自社で作業工員抱える点、又、下見時、家屋内まで確認されたのは三栄さんのみで

、しっかり確認している印象受けた。

コスト比較では、見積もり金額は各社同等も三栄さんが一番高いが、おそらくあるであろうアスベスト追加金額が明記され

、滅失登記や水道などのサービス内容が込みだったので、トータルで最もコストパフォーマンスが高いと判断しました。

匿名希望

現地調査の印象

Rated 4 out of 5
2023年12月3日

腰の低い方でした。他社様に比べ調べて見なくては分からないや、重機進入経路や作業方法に不安を感じる説明でしたが。ご本人は人柄はよく、年内ですね。勉強(価格を安く)しますので宜しくお願いしますと言っておられました。ただ、家の図面を見せて下さいと言われたので、聞いてないから用意してないとお答えしました。

匿名希望