の口コミ

Rated 4.5 out of 5
4.5
星5つ中の4.5(6242件の評価)
星5つ 60%
星4つ 31%
星3つ 8%
星2つ 1%
星1つ 0%

電話とメールにて不自由なく進めていただきとても感謝しております

Rated 5 out of 5
2024年1月26日

見積りの提示から工事実施までのスケジュール説明も明瞭でした。また近隣への配慮や滅失登記の書類などの迅速な対応もとても助かりました。

流行り病の影響で東京から兵庫への移動ができず、まだ現地確認できておりませんが、作業終了報告時の写真を見る限り問題ないかと思います。

担当者さんとは下見時の1度しかお会いできていませんが、電話とメールにて不自由なく進めていただきとても感謝しております。

SH

下知調査の評価

Rated 5 out of 5
2024年1月26日

担当の黒相さんは3社紹介の業者の中で一番細かく現地を確認してもらえた。内装をリフォームしていたが、そこに気づき一般的な工事よりも少しだけ高くなってしまうかもしれないと説明をしてくれた。外観もレーザーで測ってくれて安心感がありました。

横浜のs

信頼出来る業者さんでした

Rated 5 out of 5
2024年1月26日

現地で建物を確認しながら説明していただけて、見積書の金額通りであることに安堵しました。またこちらの質問にも明確な返事を頂けて、信頼出来る業者さんだと感じました。

遠方で工事を見に行けない事情から工事途中の写真を送ってくださり、不適切な工事が行なわれていないことの証明をしてくださいました。

借地だったため土地の大家さんに見て頂き、OKの返事を聞けたので嬉しかったです。

また見積書やその他書類を迅速に出してくださり、電話での連絡もスムーズでした。大変満足しています。

MM

工事の事が全く分からなくても安心してお任せできました

Rated 5 out of 5
2024年1月26日

見積りを2社にお願いしており、施工業者を決めるまでに約4ヶ月の時間がかかりましたが、気持ち良く引き受けて頂き安心しました。

日程を決めるだいたいの目安を伝えて下さり、それからはスムーズに進みほっとしました。

また周囲の方への挨拶や案内も丁寧にしておられました。工事現場から今は離れており、着工日は仕事の都合で行けず作業休日に行ってみると、手際よく作業されていて驚きました。

仕上がりもきれいにして頂き、本当に嬉しかったです。

対応が丁寧でしたので、工事の事が全く分からない事だらけでも安心してお任せできました。

AT

近所の方にも好評の業者さん

Rated 4 out of 5
2024年1月26日

計画表と手順は多少違っていましたが、きっちりと施工してくださいました。

また近所の方が「あんなに丁寧に工事をやるんだね」と褒めていました。仕上げに大きな石が多く出てきましたが、そちらも処分してもらえました。大変感謝しています。

社長も担当者の方も大変な作業の中、親切で質問にもよく答えてもらえました。

NK

施主の意向を聞きながら工事を進めてくれた

Rated 4 out of 5
2024年1月26日

見積り3社の中でも特に岡安興業の社長さんが、私の質問に対して分かりやすく的確に答えてくれました。

業者決定後も段取りも良く話を進めてもらい、着工前日には近所の挨拶回りもしてくださいました。

工事について社長や現場責任者がその都度説明してくれたので良かったです。仕上がりも大変満足できるものでした。

誠実な対応で施主の意向を聞きながら工事を進めてくれたので、工事が順調に進み、10日の工期が7日で仕上がりました。感謝しております。

KK

近隣への配慮が素晴らしい施工業者さん

Rated 5 out of 5
2024年1月26日

施工業者担当の方が近所の皆様にあいさつをしてくださり、また残置物処分もしてくださりました。

工事も両隣の家への配慮から、基本手壊しで施工をして、重機は最後の段階で使いますと大変誠実な対応でした。

養生も丁寧で、手壊しの件もきちんと守ってくださり、木が植わっていた場所も地ならしをしてきれいな仕上がりにしていただけました。

担当の方は建築士の資格をお持ちの方で、両隣の建物の間が約30㎝弱あり、雨水がたまらないようにこちらで屋根を延長してくださいました。

しかし東隣の方からクレームが来たので、代わりに担当者の方が説明をしてくださり、納得して頂いたようでとても助かりました。

トラブルらしいものは一切なく、親切な施工業者様で心より感謝しております。ありがとうございました。感謝の一言に尽きます。

TU

知人・友人が家を取り壊す際には、喜んで貴社を推薦したい

Rated 5 out of 5
2024年1月26日

工事の打ち合わせにおいて、段取りや内容の説明を納得いくまで説明をしていただけたので、契約前の段階で不安感はありませんでした。

また契約後の工事期間のコミュニケーションも問題なく、工事中と工事後の立ち会いにも心よく応じていただけました。

それに取り壊す家の銘木をいくつか取り出したく業者さんにお尋ねした所、大変腕の良い大工さんを紹介してくださいました。

また残置物処理も適切な対応をしていただきありがとうございました。

知人・友人が家を取り壊す際には、喜んで貴社を推薦したいです。

JH

総じて満足しています

Rated 3 out of 5
2024年1月26日

他の業者に頼んだ事がないので分かりませんが、あまり連絡がなくこちらから連絡して聞かないといけなかったので少々不安でした。

しかし仕上がりに関しては総じて満足しています。

ただ1点、もう少し丁寧に作業をしていただけると助かります。

TK

丁寧な印象でした

Rated 4 out of 5
2024年1月26日

他社の見積りと同じ日に見積りしていただきましたが、丁寧な印象でした。

ただこれは私の思い込みですが、祭日や日曜日も作業をしていたので、あれ?という感じでした。

仕上がりに関しては、隅の方の草が残っていたりと完璧という印象はなかったですが、他の業者が分からないので比較はできません。

また社長さんがお若くソフトな方なので話しやすかったですが、工事の開始日を何日頃と言ったきり連絡がなかったり、メールの返信がなかなか来ないなどと不安を感じることがありました。

お忙しいとは思いますが、改善されたらもっと良いかと思いました。

YK